akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動車業界は本格的にEV車にシフトするようですが、EV車の欠点として、充電に時間がかかることがあります。
中国ではEV車の充電方法として、バッテリを交換する方式でインフラの整備が進んでいるらしい。充電済の電池と取替えるだけなら数分で交換できるので、ガソリン車と同等の使用感が得られることでしょう。

日本も早くこれに取り組んで欲しいと思います。

課題として、バッテリーの規格統一や充電設備、取替スタンドへの電池配備、等がありますが、日本全体として効率よくインフラを作るためには、自動車業界、バッテリー業界、ガソリンスタンド業界、電力業界の相互支援が不可欠であり、政府主導での補助や規格統一がなされることが重要ではないかと思います。

国会で「モリカケ」等に時間をかけて議員の辞職を求めるより、未来のインフラ整備について実現方法を論議して欲しいものです。EV車の充電インフラは巨大な産業となると思いますし、日本経済の向上も期待できます。
スポンサーサイト
あれだけミサイルを打ち、威嚇していた北朝鮮が、何故180度方針転換したのか?ニュースを見ていてもさっぱり理由が分からない。どこまで友和ムードだけで事が運ぶのか?誰もが、和平ムードを打ち壊した主犯にされたくないので、厳しい対応ができないのが現状か?
韓国も、北朝鮮も自分たちの勝手な理屈で態度を豹変する国柄なので、信用出来ない。少なくとも北朝鮮は何故方針転換に至ったのかを世界に説明する責任があると思う。
癌検査結果を聞きに大学病院へ行ってきました。実は今回2回目で、前回の時より少し覚悟ができていたような気がします。
結果は陰性でした。ラッキー!ハッピー!

事の始まりは3年前の人間ドックで、オプションで受けたPSA検査値が4.4と閾値を超えたことでした。これによりMRI、生検して陰性(1回目)の判定でした。その後定期的に年2~3回PSA値を測りに通院して値は徐々に正常値に近づいてきていたのですが、今年の初め急激に変化し、なんと20.9でした。1か月後再測定でも値は下がらず、またもやMRIそして生検で、今日の判定となった次第です。

考えてみれば、3年前にオプションを選択しなければ、PSAの値を知ることも無く、痛い思いをして検査をすることも無かったし、何度も通院して高額な医療費を支払うことも無かった訳です。

生検って1泊入院で、組織を取って顕微鏡で観察判定するんですが、結構痛い思いをします。最近の医学ってなんだろうと思いましたが、陽性判定となる方もいる分けで、陰性だった事を素直に喜ぶべきなんでしょうね。
北朝鮮の豹変はいかがなものでしょうか?本当に核開発を止める気があるのでしょうか?そうであればいいと思う反面、北も南も「豹変」が得意なお国なので、イマイチ喜べない気がします。
日本も少し距離を置いて接したら良いと思います。細かなメンツなどに拘らず、大所高所に立ち、ゆったりと構えて欲しいものだと思います。
我が家の前の市道は今週一週間ずっと積雪がありました。例年は積もっても二日くらいで溶けてしまいますが今年は長かったです。水曜日には駐車場の屋根がかなり厳しい状況でしたので、急遽休暇を取り雪下ろしをしました。ついでに車の出入り口も雪かきし、半日仕事でした。車がやっと出せるようになりました。
今朝の冷え込みは-6度まで下がり、バリバリと凍り付いた雪を砕きながら出勤しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。