akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
昨年暮れにウオーキング途中に拾ってきた柿の小枝(剪定で切り落とされたもの)を挿し木にしていたら、芽が膨らみ小さな葉が出てきました。Webで調べると「柿木の挿し木は着かない」と言われていて、挿し木で増やすことはできないようです。

葉が開いてから2週間くらい経ちますがあまり大きくならず、このまま枯れてしまうかもしれません。ほのかな期待を抱いて見守っています。
 6月22日の写真です。期待していた蕾は皆無で、今年は
 花が咲かないかも知れません。

 昨年の今頃は咲いていたはず・・・と、近所の夏椿のある
 お宅を拝見すると沢山の花が咲いていました。ウ~ン・。

 ただ、高さは20Cm程度伸びたようです。
20130518 順調に成長しています。
 茶色ッぽかった葉が、きれいなグリーンになってきました。
 まだ、蕾はありませんが、昨年は6月中旬に咲いたので、
 もう少しすると蕾がつくかと思います。

 昨年は植えたばかりだったので、ほんの少し咲いただけ
 でした。今年は沢山咲くことを期待しています。
20130427 葉が繁ってきました。
 あと2週間で1年になります。昨年の写真を見るともう少し繁って
 いたように見えます。
 先端部分に新しく伸びた枝がゴムの作り物のようにふにゃふにゃ
 としており、風に揺れています。
 桜などの新しい枝は、柔らかそうですがピンとしています。
 チョット不思議な感じです。
20130408 4月8日の日暮れ前に撮影しました。
 若葉がしっかりと開いてきています。前回の写真では、ほとんど
 見えませんでしたが、今回はバッチリです。半月ほどでずいぶん
 葉が付きました。

 今年は花も沢山咲くのでは?と期待しています。