akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
10/6夜からファイナンスの変更により銘柄名のデータ読込が出来なくなりました。これに対応するため、自作ツールの変更に数時間かかりました。
ソースコードからデータを取得していますが、だんだんと取得が面倒になります。
3/22夜からファイナンスの変更により株価データ読込が出来なくなりました。自作ツールでダウンロードして、美玲チャートに読込んで利用していました。また、保有株式の価格表示にも同じツールのソースを利用していますので、ダブルでショックを受けました。

23日に頑張り、何とか読込出来るようにツールの変更を完了させました。ただ、サーバーが変わったせいか読込時間が2倍になりました。20分(3840データ)は長い・・・・。1データごとのレスポンスが少し遅くなったようです。データ数が多いので影響は甚大です。
3月上旬に保有株式の含み損が1万を切ったので、含み益に転換かと期待しましたが、再び下落して現在20万前後を行き来しています。損失に突入してから3ヶ月を超えました。そろそろ転換しそうな気配は感じていますが、いつになることやら・・・・。
昨年10月10日に始まった株安(自持株の観測)。12/4に暴落、更に12/20に暴落。クリスマスには含み損がとうとう200万超えと、悲惨な状況になりました。年末から少しづつ上昇して昨日40万まで回復しました。今月中に含み益が出る可能性はかなり低そうですが、早期の黒字転換を願っています。
「美玲日々の値動き取込」のページに「ポートフォリオ」を掲載しました。Excel2010で作成、マクロを有効にして使用してください。ダウンロードして解凍すれば利用できます。簡単な取説のシートも付けていますが、本サイト右下の「メールフォーム」から連絡いただけば対応致します。使ってみてください。