akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
もう少し以前になりますが、「げん玉」でポイントが失効してしまいました。10000ポイント余り、ありましたが、何の前触れもなく、いきなり失効となりました。毎日ログインしてポイントを貯めていましたし、大量に届くメールもチェックしていました。
結果としては、ポイント有効期限が延長(半年)となるサービス利用が無かった為失効となったようです。(失効日前日まで貯めたもの全てが失効)

※ 失効後にポイントを貯めても、有効ポイントがあるまでは毎日、前日分が失効するルールだそうです。

ポイント失効後にメールでアンケートが毎日数通届くようになり、そのアンケートの一つ(10問くらい)に回答すると有効期限延長となるようです。ただ、これも説明があった訳ではなく、やってみて気が付いた次第です。それにしても、失効するまではアンケートメールも届いていませんでしたし、失効注意メールも来ませんでした。

ルールと言ってしまえば、そのとおりなのでしょうが、あまりにも不誠実な対応に思えます。他のサイトでは、最終ログイン後1年有効といったサイトも沢山あります。  
げん玉のポイント有効期限は注意が必要です。半年もショボイ。
残り少ない、今もまだ続けているポイントサイト「げん玉」で、モリモリ選手権のボーナスポイントが数年(4~5)ぶりで当たりました。
ほぼ毎日参加していますので、外れ続けてほとんど当たることはないボーナスです。100-10000ポイントが当たるらしいですが、私は100ポイントでした。ただ、全く期待していないものが当たったので、とても嬉しいです。

最近「げん玉」の「ポイントの森」でクリックポイントが毎日115ポイント以上獲得できます。チョットチャンスかも・・・。
Infoseek ラッキーくじがサッカーのペナルティーキックの図柄になってから、かなり経ちますが一度も当りません。前のスロット図柄の頃は月に数回当たりました・・・・。もうこの「くじ」も挑戦をやめようかと思っています。
PS
雪解けとともに腰痛も回復しました。
「モリモリ選手権」で当選(100P)しました。昨年9月21日以来で、げん玉を初めてから3回目です。毎日30人に10,000P、100人に100Pなんですが、30名の壁は高い。というか、1回目~2回目の間は数年ですので100Pも希少。
「げん玉」は、このところゲームメニューが豊富になり、その気になれば結構POINTが稼げます。ただ、それなりに時間はかかります。

ポップアップ画面や画面上に表示される広告はポイントサイトの作りかと思っていましたが、「追跡防止」を有効にする等の対処方法があるみたいです。画面下に帯状に現れる広告は大変邪魔ですので、表示させない方法を探ってみようと思います。