akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
オリンピック誘致について賛否が2分しており、国民の支持率がその成否に影響すると言われています。

日本経済は10年以上停滞し一向に上昇していません。株価も下落したままです。お金の流動が活発でなく、大多数を占める労働者に安定供給されなくなったのが大きな原因だと思います。

オリンピックを開催するのは莫大な費用がかかる、閉会後の施設の問題等々反対される理由はいろいろあるようです。ただ、日本経済の活性化起爆剤としてオリンピックは大変有用であると思います。

せっかく一時審査に残ったのですから、このチャンスを見逃す手はないと思います。なにもせず不平を唱えるより、積極的に賛同してはどうでしょうか?負のスパイラルから抜け出すことが出来れば経済回復も弾みがつくと思います。

経済の観点のみで語ると、純粋さに欠けるとお叱りを受けそうですが、他に起爆剤となるものが見えないように思います。
hana1 姫シャラの花が2輪咲きました。上の写真が朝7時で、
 下向きに開きかけたところです。
 下の写真は夕方7時で全開です。

 今年植えたばかりでしたので、花はとうぶん見れないものと
 思っていました。ビックリです。一寸嬉しい!

 まだ花芽がいくつかあり、しばらくは咲きそうです。
hana2 
 今朝も新たに2輪、かわいらしい花が咲きました。




240610 植付けてから一ヶ月たちました。今のところ元気です。
 おたふく南天は新しい葉も出てきて少しこんもりとしてきました。
 姫シャラはほぼ変化無しですが、数枚の葉が食害にあっています。
 虫を探してみるのですが発見できません。

 姫シャラの葉の色が今ひとつ冴えないようにも思いますが、
 こんなものかもしれません。

 姫シャラに花芽がいくつかあることを発見しました。もしかしたら咲くかも・・・。