akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
電子マネーデビューをしようと思います。今までタバコを買うときはローソンでカートン買いをしていました。支払いはローソンカードのクレジット。でも、たばこはローソンカードのポンタポイント対象外品です。これを、Edyで支払えばポイントが付きます。楽天でよく買い物をするので、たまったポイントは楽天スーパーポイントに交換するように指定してEdyを登録しました。

チャージもカードを登録しておけば、チャージでポイントがもらえ、Edyでの支払いでももらえます。なんだかとても得なように思います。

自宅PCでEdyチャージしたり、残高や買い物履歴を確認するためには、ICリードライターが必要です。楽天のEdyリーダー(¥1800+送料)またはソニーのパソリ RC-S380(¥2450)を買うのですが、レビューを見ると少し高くてもパソリのほうが良さそうです。少し迷いましたが、形状と機能からパソリを注文しました。届くのが楽しみです。
痴呆老人が1名おりまして、いろいろな症状が順繰りで出てきます。最近は昼夜逆転が顕著でして、今朝も3:30ごろ起こされました。家中の電気をつけてまわり、大声で「○○がない!」と騒ぎます。しまいには寝ている枕元まできて起こします。通常はここまでしません、ある程度騒ぐとあきらめて眠ります。

前回は3ヶ月くらい前に同様なことがありました。いくら病気と思っていても、これには参ります。直接起こされないまでも、リビングでがたがたと音がすれば、目が覚めます。こんな日が続くと寝不足になり、パソコンに向かっている姿勢のまま寝てしまうこともあります。

ブログでグッチってストレス発散でした。
山陰では、本日未明に数センチの積雪がありました。短時間で積もったため、国道でも雪がありました。
毎年冬シーズンにはスタッドレスタイヤに交換していますが、今朝もお決まりの渋滞が嫌で、JRで出勤しました。今シーズン2度目です。通常30分のところが2時間もかかるのでは車で行く気になれません。

せっかく冬用タイヤにしているのに雪が積もったら大渋滞するので、今シーズンまだ1度も雪道を走っていません。これなら、手間をかけて交換する必要も無いように思います。めったにありませんが、昼に積もるときでもなければ雪道を走ることはなさそうです。