akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
今年の仕事も終わり、広島へ山越えをしようとしていますが、大雪です。松江道は昼頃に通行止めとなりました。
しかたがないので明日に1日延期しました。15:00くらいから晴れ間も出て、これなら明日は大丈夫と思っていたら夜になって、雪が降り始め、だいぶ積もりました。交通情報とにらめっこです。
ここ山陰沿岸部でも、今シーズン初積雪がありました。朝起きてみると、道路に3Cmくらい積もっていました。いつもですと車で出勤するか、電車にするか悩むところですが、今日はあらかじめ休暇を頂いていまして、雪景色に見とれていました。昼前には、ほぼ溶けましたが、時々雪が舞っています。
美鈴チャートをwin7Proにインストールしようとしたら、「このOSに対応していないプログラム」というERRが出ました。
EXEファイルを右クリックして、「互換性のトラブルシューティング」から、「推奨設定を使用する」を選ぶとインストールできますが、XPマシンのデータを引継げません。win7ProのProgram Filesはデータの書き込みを許さない造りのようです。

そこで、インストール先をC: として美鈴をインストールしたあと、C:\MRD\配下のMilleyフォルダを削除します。空になったMRDフォルダにXPマシンのMilleyフォルダをコピーします。これで、XPの時のデータを引継げて、Win7Proで美鈴が使用できるようになりました。ただ、これですとWin7Proのデータバックアップで美鈴データはバックアップ対象外になります。

ここまでたどり着くのに4時間くらいかかりました。まだ、メールや、プリンター等他の設定もあり、なかなか楽しませてもらえそうです。