akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
三菱自動車から16年半ぶりの復配連絡が来ました。1株あたり25円です。

数年前のリコール多発時に株価が下がり1株95円の時購入しました。その後350円くらいまで値を上げ、300円の時に半分売りました。その後下落の一途となり100円近辺に定着しています。株式併合(10株を1株へ)があり今は1100円くらいです。全部売っておくんだったと後悔していましたが、復配となりこれからが楽しみです。
2か月くらい前に発見したトラブルが、何もしないのに直ってる!
ローカルエリア接続のプロパティで、TCP/IPV4のプロパティボタンがグレイアウトしていて設定変更できませんでした。
時々思い出しては対策を探していましたが、有効な対処が見つからなく、使用上は不都合が無い(DHCPでネットには繋がる)ため、他に不具合が出たときに初期化をやってみようと考えていました。
何気なく今日、確認したらプロパティのグレイアウトが解けていました。不思議??
前回、名古屋高裁判決「認知症徘徊でJR事故、遺族の見守り責任で賠償金」について書きました。その後この記事の関連ニュースを検索して読んでいます。本当にひどい判決だと思います。

このような判決がまかり通る我が日本の司法制度に恐怖を感じます。テレビ等でも、あまり取り上げられていないようですが、これからの老人社会では大問題だと思います。間違った判決を出しても裁判官の責任は追及されませんが、今後はそれも考え直す必要があるように思います。

下記に最近見たサイトをリンクしておきますので是非クリックし覗いてください。

「事故のあらまし」・・・・分かりやすく事故のあらましが載っています。
「アホ判決」・・・・・・・・・何故このような恐ろしい判決が出るのか?についての見解が載っています。(1~5ページ)