akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
27日突然プリンターがお亡くなりになりました。午前中に年賀状の試印刷はできたのに、午後になって、いざ本番という時に「ヘッドクリーニングができません」のエラーが出て、インクを替えたり、電源を入れ直したりとやってみましたがうまくいきません。しまいには異音まで発生し、あきらめて28日プリンターの調達に出かけました。
高機能で2万円弱、低機能で6000円。悩みましたが、中間どころで、EPSONのColorio EP-707Aを購入しました。セットアップを終え印刷してみたら、以前のプリンターと比べて、静かで、速い。電子機器は新しいものほど高機能を実感しました。
悪天候のため長期にわたった外壁の塗装工事がやっと終わり、今日、足場が解体されました。年内に終わってホッとしました。工事前の写真と比べると、落ち着いた色ですっかり綺麗になり満足度は「高」です。約1か月に及んだ閉塞感からも解放され、良い正月が迎えられそうです。
先日スーパーで中華饅頭(5個入りで、レンジで温めて食べるタイプ)を購入しました。「肉まん」と「あんまん」が並べてあり、自分では「肉まん」を買ったつもりでした。購入の翌日1個目を温めて、食べてみたらなんと「あんまん」でした。あらためて袋を確認すると大きな字で「あんまん」とかいてありました。
思い込みとは恐ろしいものです。商品を手に取る時、買い物袋に入れるとき、冷蔵庫に入れる時、袋から1個を取り出す時に何度も「あんまん」の文字が目にふれているのに、口に入れるまで気が付きませんでした。
「あんまん」はあまり好きではないので、がっかりです。