akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
「美玲日々の値動き取込」サイトに2月末のmeigara.txt(WkdGet用)と銘柄150227.csv(美玲インポート用)を記載しました。

WkdGet用はC:WkdGetフォルダに上書き、美玲インポート用は美玲のファイル→インポート→CSV形式でエクスポートした銘柄情報(既存データを削除するにチェック)で実行してください。
念のため、初めにMRDフォルダを別の場所にバックアップしてから実施されると安心です。

美玲の企業情報に表示する銘柄はインポート後に、設定→銘柄情報の設定で「選択」列に○を入れてください。
東証1部は全て○にしていますが、他は適当ですので好みにより修正してください。
日々の株価読込ソフト WkdGetで、高速ダウンロードが廃止され、完全モードで、25分かかります。ただし、前日比と信用売買残も読込んでいます。時刻での自動起動にして利用しています。
前日比追加マクロをご利用の皆様、2月末で「美玲前日比追加・・」のサイトを閉めようと思います。代わりに「美玲日々の値動き取込」サイトを立ち上げます。
美玲への取込方法はいままでとほとんど変わりませんが、前日比をエクセルで計算するのでなく、WkdGetのデータを利用します。また、信用売買残を美玲に読込めるようにしました。
右ペインの「リンク」から入場してください。
昨日の朝は約束どおりの大渋滞。JRで渋滞を横目で眺めながら出勤しました。結構遅れて到着する人もありました。今朝、我が家の前の市道は凍結しカチコチ状態だったので昨日に続いてJRで出勤。ところが、駅前の国道はすっかり雪が解けていました。案の定、車窓から見る国道は渋滞していません。そうではないかとの予感はありましたが、読みが外れました。
迂回路の少ない山陰では、致し方の無い事なのかもしれませんが、積雪の度の渋滞は迷惑なはなしです。