akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
安売りにつられて買った「熊本産みかん」。皮の汚れも酷いけど、味も9割方酸っぱい果実ばかり。皮も身にしっかりとへばりつき、大変剥きにくい。やっと消費し、毎年購入している「有田みかん」が本日届きました。
値段はほぼ同じですが、あちらは9Kg,こちらは5Kg。でも、こちらは皮の汚れも目立つようなものは無いし、味も抜群です。触ってみたときに、身と皮の間に空洞があるのが分かります。皮の厚みが薄いのも分かります。このため、大変皮が剥き易い。
中身はプリプリ、ジューシーでとても甘い果実です。5Kgで2580円。これって「有田みかん」では最安値の部類と思いますが、でもとても美味しいです。
今年の夏、釣り場に玉網の柄を置き忘れ、気が付いて取りに引き返したけど、手遅れでした。時々釣具店で代替品を探してみるのですが、安くても5000円程度、そういえば無くしたものも6年くらい前で8000円程度だったように思います。

特売コーナー?を何気なく見ていたら、無くしたものに近い商品が・・・。中古でしたが、1000円でありました。即購入しました。
EdyのチャージをしようとEdyViewerを起動したところ、「OS,IEの環境ができていない」旨のメッセージが出て操作できません。これもWindows10のアップデートが原因か?
あれこれ調査して、ふと気がつきました。IEの「コンテンツ ブロック」が有効になっており、これを許可してやると無事 操作可能になりました。とんだ濡れ衣でした。
年末の忙しい時期にPCのトラブルは大変イライラします。