akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
先日の鳥取地震。丁度北陸旅行中で気が付きませんでしたが、知人数人から無事確認の連絡をもらいました。地元では震度4でしたが結構長く揺れていて、大騒ぎだったようです。
神戸の時も近くに住んでいtましたが当日は休暇を取っており、TV中継を1日みていました。東北の時も休暇中でした。松江で水害のあった時も休暇中でした。
何となく、天災が起こるときは休暇をとっている事が多いようです。運がいいのかも???
初当選の「アイモバイル」想像どおり、初値は公募価格(1320円)を下回りました。27日上場で1230円でした。28日も下げています。手数料と損益通算還付とで、結局-7330円となりました。

IPOも思ったほど稼ぎにはならないようです。人気銘柄は競争率が高くて当選しにくく、人気薄銘柄は当選確率は高いけれど、公募価格割れし易いと言ったところです。
前回の補欠当選はやはり繰り上げならずでした。
今回20回目の挑戦で、ついに当選しました。
(株)アイモバイル (6535)東証マザーズ 100株当選です。
ただ、人気薄のようで、初値が購入価格を上回るかは微妙な様子です。初当選でありますので、購入して初値で売却しようと思います。後日、結果報告します。