akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
毎度ゴミをポストに投函するポスティング。
アルバイトの方も大変だろうと大目にみてきたけれど、この雪と雨の中、封筒を半分外に出しておくやり方に怒り心頭です。
封筒を伝ってポストの中まで雨水が入り大切な郵便物がびしょ濡れです。

ちゃんと中に入れればこんなことにはなりません。
ポスティングをする人の良心に期待はできないのでしょうか?
今回の積雪は強風で、屋根の雪と新たに降った雪が混ざり合って、 降り始めてから超スピードで道路に積もりました。
夜になっても猛威は続き、吹き溜まりとなった我が家では、ベランダや裏庭に道路よりうず高く積もりました。

雪かきは大変なので、ごく一部のみとして後は家にこもって過ごします。
1月の電気料金通知メールを見てびっくりしました。暖冬でエアコンの使用も控えていたのになんと25,600円!
昨年1月の使用量と比べると230KWも節電しているのに料金は昨年より高くなっている。なんで!!??

詳しく見てみると、電力料金は昨年より使用量が少ない分下がっていましたが、「燃料費調整額」が高い!
昨年は1KWにつき1.59円で1,360円、今年は15.02円/1KWで9,430円。単価10倍!なんと電気代の1/3強は「燃料費調整額」です。
昨年の電気代の5割増し相当です。

戦争の影響なのでしょうが、あまりにも高すぎます。これから毎月高額請求が来るのかと、ゾッとします。
エネルギー政策の見直しを切にお願いしたいと思います。