akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
ペン型ボイスレコーダ購入後、まず充電をしました。充電ランプがあり充電中は青で充電完了時は赤になります。
この充電ランプがクリップの内側にあり、クリップを少し持ち上げて確認するようになっています。説明書に図解で書いてあるのですがランプが小さく発見するのに手間取りました。クリップの外側にこのランプがあれば使い勝手が良いように思います。

さて、某会議で初録音しまして、イヤホーンで聞いてみると録音レベルが小さいような感じですが、ボリュームを上げれば聞こえます。で、録音したMPファイルをUSBでPCに取込み、QuickTime等で再生すると全く聞こえません。スピーカの音量を、あれこれ調整し、やっと聞き取れるようになりましたが、どのように調整しても他の音源(動画等)とのバランスが取れず、そのたびに音量調整が必要となります。ほっておけば他の音源の時、大音量を発することとなってしまいます。

購入先から発売メーカを紹介していただき、メーカに送付して録音レベルのチェックをして頂くことになりました。「異常なし」で帰ってきそうな不安がありますが、もしそうであればこの製品はお勧めできません。

また、2時間くらいの会議を録音すると再生時に聞きたい部分を探すのに大変手間です。録音時に5分とか10分でファイルを自動分割できる機能が欲しいところです。

録音スィッチを誤って押し易いのも気になります。ロック機構が欲しいと思います。

以上 初回使用時の感想です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/237-fa5a09be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック