akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
美鈴チャートをwin7Proにインストールしようとしたら、「このOSに対応していないプログラム」というERRが出ました。
EXEファイルを右クリックして、「互換性のトラブルシューティング」から、「推奨設定を使用する」を選ぶとインストールできますが、XPマシンのデータを引継げません。win7ProのProgram Filesはデータの書き込みを許さない造りのようです。

そこで、インストール先をC: として美鈴をインストールしたあと、C:\MRD\配下のMilleyフォルダを削除します。空になったMRDフォルダにXPマシンのMilleyフォルダをコピーします。これで、XPの時のデータを引継げて、Win7Proで美鈴が使用できるようになりました。ただ、これですとWin7Proのデータバックアップで美鈴データはバックアップ対象外になります。

ここまでたどり着くのに4時間くらいかかりました。まだ、メールや、プリンター等他の設定もあり、なかなか楽しませてもらえそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/306-d5161ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック