akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
XPサポート終了のあおりを受け、手持ちのPCをwin7にする作業をほぼ完了しました。
1台はwin7インストール済のPCを購入したので、この1台はアプリの移植のみ実施しています。先日このPCのIPアドレスを変更しようとしたところ不具合に気が付きました。ローカルエリア接続のプロパティを開き、TCP/IPのプロパティを開こうとしましたが、TCP/IPのプロパティボタンがグレイアウトしていて変更できません。各プロトコルのチェックボックスには全てチェックが入っているのですが、クリックしてもチェックを外せません。ローカルエリア接続のプロパティで何も変更せず(これができない)OKをすると「少なくとも1つのプロトコルをインストールしてください」と表示されます。

DHCP自動取得で使用するには何の支障もないようなので、変更権限のエラーかと思いますが、なかなか解決にたどりつけずにいます。自宅で使うPCなのでIPアドレスの指定等ほぼ不要ですが、別ルータ等の設定をする場合に困ります。いつからこのような状態なのかも分からず、ネットワークアダプタの削除も効かない状態なので、最悪OS再セットアップかな?と思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/319-f56e21d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック