akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
先日、プログラムの不具合について質問を受けました。質問内容から見て、操作誤りとしか考えられない内容でした。
いろいろ質問したり、やり取りがありましたが、少しムッツとしましたので憂さ晴らしに書いてみます。

まず、質問者は何の目的で、何をどうしたら、どのような不具合が出たということを詳細に伝えなければ回答は出ません、どんな操作をされたかは、見えないのですから。自分で確認してみたこと等も書いてあると回答し易いと思います。

また、回答をもらったら、結果の良し悪しにかかわらず、どうなったか報告すべきです。見も知らぬ質問者に回答するために、どれだけ時間を割いてるか理解するべきです。質問内容が明瞭でない場合は、推測しなければならないので余計に時間がかかります。

使用説明等は、よく読んでから質問すべきです。説明してあることを平気で質問するのは失礼ですよ。

以上、憂さ晴らしでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/344-1fcf7d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック