akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
昨日PCをシャットダウンしようと、スタートメニューをクリックしますが反応がありません。右クリックだと一覧が表示できたので、そこからとりあえずシャットダウンしました。

今朝PCを立ち上げたところ「スタートメニューとCortanaが動作してません」とメッセージウインドウが開き、クイック起動のアイコン等も表示されていない状態でした。ググってみるとたくさん記事がありました。

私の場合はセーフブートで立上げたらスタートメニューが使えたので、通常ブートに戻して再起動して治りました。ただ、セーフブートではOKでも通常ブートでNGの方もおられるようです。

このまま再現しなければ良いと思います。悪い方向へ症状が進まないことを祈っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/363-bc9e7bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック