akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
禁煙してから7ヶ月目になりました。「絶対にやめるぞ」とかの意気込みは無く、昨年8月末に検査入院で2日間の禁煙となったのをきっかけに「少し休煙してみるか」と軽い気持ちでやっておりましたら、なんとなく今日まで続いています。
禁煙後、徐々に血圧が下がり、昨年末にはほぼ正常値になっていました。が、今月11日に定期検査で血圧が、またもや高くなっていることが判明しました。 

上腕部で測る血圧計が我が家にもあるのですが、寒くて、腕まくりして測る気になれません。そこで手首で測るタイプのものを購入し測っていますが、これが便利で毎日朝夕苦にならずに測れます。
少し定期的に運動して体重減と、血圧を下げることにトライしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
Re: 凄いですね♪
つっちー様
コメントありがとうございました。

> その軽さが秘訣なのかも知れないですよね。
そうなんです!
づーーと以前に禁煙した時は煙草、ライター、灰皿等全てを捨てて、かなり意気込んでやったのですが、2ヶ月位でまた吸い始めました。今回は煙草も何もかも何時でも吸える状態です。禁煙始めた頃はポケットに煙草を入れていました。禁煙宣言も無しで密かに「誰が最初に気が付くかなー」と楽しんでいました。
2016/03/27(日) 03:10:02 | URL | akitn #-[ 編集]
凄いですね♪
禁煙のきっかけが2日間の入院ですか・・
それも、一大決心じゃなくて
軽い気持ちだなんて、凄いわ♪

っていうか、その軽さが秘訣なのかも知れないですよね。
目からウロコな感じです。

まぁ、私はタバコ吸わないんですが・・。

でも、無理やりそうしよう!と意気込むよりも
そっちのほうが自然に辞められるのもわかるような気がします。

今回のお話はいろんな方面で使えそうです。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました!
2016/03/23(水) 13:30:30 | URL | つっちー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/384-4f2eded5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック