akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
Outbound Port 25 Blockingという迷惑メール対策が各ISPで最近設定されたようです。これが設定されるとMail送信が出来なくなる場合がでてきます。インターネットを見るときのプロバイダと異なる会社のMailサーバからの送信だけができなくなります。

対策がありましてメーラーの設定で、SMTPのポート25を目的のサーバのサブミッションポートに変更して送信の直前に認証するように設定すればOKのようです。設定方法はメールサーバのプロバイダのHPにそれぞれ載っています。

私もYahooメールがメーラーで送信できなくなりました。(Webで開く時は送信できます)YahooのHPを検索し設定方法を見つけ、設定したのですが「このサーバはSMTP AUTH機能に対応していません」というメッセージが出て送信できません。Yahooサーバに問題があるのか、設定方法が悪いのか?・・・・・本日はYahooへ問合せのメールを送り回答待ちです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/50-26f9f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック