akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
Yahoo!メールがメーラーから送信できなくなって、その後送信する場合は送信文をメーラーで作成し、Webページの新規メールにコピペして送信していました。(結構面倒です)

もうあきらめていたんですが突然解決しました。分かってみれば簡単。SMTPサーバ名を接続ISPのSMTPサーバにしたところ、すんなりメーラーから送信できました。「あれ!これって発信者が詐称できるということかな?・・・」

もう一つ解決方がありました。接続ISPでメール中継専用サーバが用意されていて、これをSMTPサーバ名に指定してもOKでした。もちろん送信ポートは25です。

前に試行錯誤した時に後者の方法は試したのですが、その時は設定が間違っていたのか、うまくいきませんでした。

いやーしかし、良かった!これでもとどおり、メーラーで全てのメールを管理できます。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
お返しにポチ、ポチ。
○○屋さん・・なんでしょうね?
2006/08/13(日) 18:16:37 | URL | akitn #-[ 編集]
お久しぶりです
本日はリンクさまへの
お中元ぽちっまわりです
それではぽちっ
2006/08/13(日) 17:49:22 | URL | HITS改めカッチャマン #FDDq9IZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/53-9a864099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック