akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
パソコンのディスプレイにブラウン管タイプのものを使用しています。購入してから8年ほどになりますが、色が綺麗で気に入っていました。
先日突然に画面の上下の間隔が通常の半分くらいになり、(画面の上1/4と下1/4が真っ黒)画面の中央に押しつぶされ扁平の状態で表示している状況が発生しました。
思わずディスプレイを叩いたところ、すぐに回復しました。ところがそれから電源を入れた直後、まだブラウン管が温まっていない時間帯に、しばしば発生するようになり、とうとう寿命のようです。

電気店で液晶のディスプレイを見ると17インチで2万円くらいです。画面を20インチくらいの大きさにしたいという希望もありまして、あれこれ悩みましたが、ついにTVを購入し、画面切り替えでPCのディスプレイと共用することにしました。

26インチのAQUOSを10万に値切って購入し、モニタケーブルとスピーカケーブルを別購入し、昨日セットしたところです。扁平するたびに叩いて直すことも無くなり、画面も大きくなり大満足です。もちろん地デジもバッチリです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akitn.blog37.fc2.com/tb.php/94-59ec4ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック