akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
ペン型ボイスレコーダ購入後、まず充電をしました。充電ランプがあり充電中は青で充電完了時は赤になります。
この充電ランプがクリップの内側にあり、クリップを少し持ち上げて確認するようになっています。説明書に図解で書いてあるのですがランプが小さく発見するのに手間取りました。クリップの外側にこのランプがあれば使い勝手が良いように思います。

さて、某会議で初録音しまして、イヤホーンで聞いてみると録音レベルが小さいような感じですが、ボリュームを上げれば聞こえます。で、録音したMPファイルをUSBでPCに取込み、QuickTime等で再生すると全く聞こえません。スピーカの音量を、あれこれ調整し、やっと聞き取れるようになりましたが、どのように調整しても他の音源(動画等)とのバランスが取れず、そのたびに音量調整が必要となります。ほっておけば他の音源の時、大音量を発することとなってしまいます。

購入先から発売メーカを紹介していただき、メーカに送付して録音レベルのチェックをして頂くことになりました。「異常なし」で帰ってきそうな不安がありますが、もしそうであればこの製品はお勧めできません。

また、2時間くらいの会議を録音すると再生時に聞きたい部分を探すのに大変手間です。録音時に5分とか10分でファイルを自動分割できる機能が欲しいところです。

録音スィッチを誤って押し易いのも気になります。ロック機構が欲しいと思います。

以上 初回使用時の感想です。
とうとう買ってしまいました。スリムになったペン型ボイスレコーダー。思っていたよりやや太めな感じで昔の2色ボールぺンくらいの太さです。さっそく試し録音をしてみました。簡単に録音出来、再生も簡単です。USBでパソコンにつなぎファイル管理も普通のフォルダの中のデータファイル管理と同じ感覚でできます。
会議の録音が主目的で購入しましたが、まだ実際には使用していません。明日からの会議で実際に使用してみようと思います。今のところ期待どおりの商品です。
英語伝のペン型ボイスレコーダーの新製品が出ています。14,800円→8,700円!!
スタイルも直径14mm→12.6mmとスリム化され、音質もWAV→MP3に向上!音楽ファイルの再生も可能になりました。
私自身、商品としては魅力を感じていましたが、前の価格では二の足を踏んでいました。今回はお手頃な価格となり、しかも以前の商品よりグレードアップしていますので購入するつもりです。
いずれ近いうちに使用感等報告します。
収納を工夫すると、同じ部屋でも見違えるようになります。「部屋の天井の高さにあわせ、建物に固定せず、大切なお部屋にキズを付けない、組み替え自由なデザイン収納」があるんです。「FOGAのシステム収納家具」です。

収納の資料を無料で取り寄せ、お部屋にピッタリの収納家具をあれこれ考えてみるだけでも楽しめます。まずは左ペインのバナーから入場し、無料でいただける資料を請求してみてください。
VALUESTAR L VL150/CS:Core i3-550搭載 19型ワイドスリムタワーデスクトップPCがA-PRICE76,000円!!お買い得です。(2010年秋冬モデルですのでNEC Directでは完売しています。)

主な仕様PC-VL150CS(購入の際はご自分で再確認してください)
インテル® Core™ i3-550 プロセッサー 3.20GHz 2コア/4スレッド
Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版
2GB(DDR3 SDRAM/DIMM 2GB×1、PC3-10600対応、デュアルチャネル対応可能)
19型ワイド(スーパーシャインビューEX液晶)
HDD約500GB(Serial ATA、高速7200回転/分)
DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み]