akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自作ツール紹介
日々の株価と銘柄(約3640銘柄)が、ワンクリック18分で読み込めます。
銘柄名の変更、市場の変更、新規上場、廃止等の変更にリアルに対応できます。

日々の株価は「美玲読込用.CSV」を美玲のデータファイル読込で取込ます。
銘柄に変更があった場合だけ「美玲銘柄.CSV」が出力されます。
株価取込の前に「美玲銘柄.CSV」をインポートします。
インポート後に美玲を開き直してください。
興味のある方は「美玲日々の値動き取込」の「株」をダウンロードしてください。
IPOで初めて「落選」以外の表示がでました。

(株)チェンジ (3962)東証マザーズ  使用IPOポイント 12P
で、「補欠当選/200株」

IPOの当選率でググってみますと、かなり低い数字のようです。SBI証券のIPOポイントは落選ごとに1P増えますが、当選するには200P以上が必要と言われているそうです。ということは、200回連続落選もザラだということです。う~ん、これは1年間当たり無しもありえるな。
まだ購入出来るか否か分かりませんが、13回目で、「補欠当選/200株」は、すごいことなのかもしれません。
新規公開株式(IPO)に何回か申し込みましたが、さっぱりで、SBI証券、大和証券に申し込み、10連続「選外」です。こんなものなのかも知れませんが、他の方のブログ等を拝見しますと、少なくとも1割程度は当たるように思います。やり方がまずいのかもしれませんが、良く分かりません。
年内の当選を目指して、これからも引き続き挑戦したいと思っています。
「美玲日々の値動き取込」のページに、7月31日の美玲銘柄リストとWkdGetの銘柄ファイルを掲載しました。
「美玲日々の値動き取込」のページに、7月1日の美玲銘柄リストとWkdGetの銘柄ファイルを掲載しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。