akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
先日、昼から休みを取り、近場の日帰り温泉「オーシャン」へ行ってきました。何といっても誕生日で入浴料1,340円が無料になります。
いろいろ設備がありますが、マンガコーナーでのんびりし、荒れる日本海を眺めながら食べるソフトクリームは美味でした。13:30~17:30で3回も温泉に浸かりました。(暇でないと行けません)
昼休みに、いつものコースでウォーキング。途中でトイレに行きたくなり、少し先のパチンコ店へ。トイレの近くに来た時に、後ろから駆けてきた人が先に・・・。一人しか入れないトイレだったので待つこと3分・・・・一向に空く気配なし、で諦めて近くのコンビニへ。用はたせたのですが、時間のロスが大きく、帰社が5分遅れとなりました。
昨晩、帰りの車中がいっこうに暖かくならないので、確認するとインジケータは最大風速を表示しているのにFANが全く回転しておらず風が出ていない状態でした。何度かスイッチを入り切りしてみましたが、応答がありません。

昨晩はここ山陰でも山沿いは雪の予報で、この冬一番野冷え込みでした。修理店は既に閉店しているので、そのまま帰り、今朝出勤前に会社近くの修理店へ。

FANに回転の強さを指示する、ナントカアンプが不良で取り換え1万円也。
昨晩、今朝と冷え込む中、冷房車で片道40分、トイレに行きたくなり、まいりました。
古河電工。260円になったら売ることに決め、長らく保有していました。10:1の株式併合を前に260で売れました。2014の秋から約2年保有し、今年の業績アップで、やや値上げ傾向にありましたが、250~260でBOX状態でした。
ところが、株式併合以降どんどん値上がりし、いまでは360円(併合後価格で3600円)位まで値上りしています。

購入すると下落し、売却すると高騰するといった感じです。もちろん、安い時に購入し、高値圏で売り、うまくいったケースもありますが、それにしても「売買のタイミングは難しい」とつくづく実感しています。