akitnの小遣い稼ぎ

元手をかけずに小遣いを増やす方法を気ままに探索中
 
管理者(akitn)ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20日に免許更新で、近所の警察署へ行ってきました。ここ数年眼底出血等で視力が低下していて、今回は眼鏡の条件が付くだろうと覚悟して眼鏡持参で臨みました。案の定、視力検査ではよく見えません。が、何となく感で、右とか左とか答えていたら、まだ大丈夫です。 今回は条件なしです。と、嬉しい言葉を頂きました。

夜間は眼鏡をかけて運転していますが、昼間はかけていないので、条件付きになると「うっとおしいなー」と思っていましたが、あと5年は大丈夫になりました。
12月2日楽天スーパーセールで格安スマホが、72%割引で出ていました。購入しようと思い、条件等をチェックしてイザ買い物かごへ入れようとしたら、「売り切れ」となっていました。確かに、割引条件をチェックしていた時には「売り切れ」ではありませんでした。少しの差で購入出来ませんでした。あれから、いろいろと探していますがイマイチ良いものに出会えません。今年度中を目指して探しています。
もう少し以前になりますが、「げん玉」でポイントが失効してしまいました。10000ポイント余り、ありましたが、何の前触れもなく、いきなり失効となりました。毎日ログインしてポイントを貯めていましたし、大量に届くメールもチェックしていました。
結果としては、ポイント有効期限が延長(半年)となるサービス利用が無かった為失効となったようです。(失効日前日まで貯めたもの全てが失効)

※ 失効後にポイントを貯めても、有効ポイントがあるまでは毎日、前日分が失効するルールだそうです。

ポイント失効後にメールでアンケートが毎日数通届くようになり、そのアンケートの一つ(10問くらい)に回答すると有効期限延長となるようです。ただ、これも説明があった訳ではなく、やってみて気が付いた次第です。それにしても、失効するまではアンケートメールも届いていませんでしたし、失効注意メールも来ませんでした。

ルールと言ってしまえば、そのとおりなのでしょうが、あまりにも不誠実な対応に思えます。他のサイトでは、最終ログイン後1年有効といったサイトも沢山あります。  
げん玉のポイント有効期限は注意が必要です。半年もショボイ。
台風情報と選挙速報が重なり、普段あまり見ないTVに今日ばかりは、チャンネルを変えながら釘付けになりそうです。
どちらも、あまり被害が出ないように願っています。

台風直前に刈取った「落花生」。初めて生を塩茹でしました。結構美味しく頂けます。茹で上がった落花生の皮を剥いていて思ったんですが、乾燥での縮がないので、小さな殻でも、めいっぱい詰まっていて、かなり大きな実が取れます。収穫時に殻が小さいからと、かなり捨てたのですが、もったいないことをしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。